--------(--)



2013-10-13(Sun)

剣山

涼しくなったので徳島県の剣山に行ってきました。

子供(4歳)を連れての初めての山登りなのでリフトを使い
ちょっと楽してみました。

PA120036.jpg

紅葉も上のほうは始まっている感じです。

PA120074.jpg

PA120073.jpg


頂上は風が強かったですが、景色はとてもいいですね。

PA120070.jpg

下ってから奥祖谷のかずら橋を渡ってきました。

PA120100.jpg

野猿というのもあり乗ってみました。
籠のようなものに乗りロープを引っ張って向こう岸にわたるものです。

PA120107.jpg

子供はとても喜んでました。

2013-08-30(Fri)

O様邸

綾川町のO様邸、完成しました。
ビックボックス社のパッキナという小型のモデルです。
今回は土間床に仕様変更しました。

P8180006.jpg


室内にあるのはコーヒー豆焙煎機。
来年春にはコーヒー豆屋さんをオープン予定だそうです。

P8180007.jpg





2013-08-30(Fri)

子供と釣り

4歳の子供が釣りに行きたいというのですぐ近くの海に釣りに行きました。
餌は巻貝。石でつぶして針に刺します。

最初の1匹

P8290034.jpg

アナハゼ
P8290035.jpg

2、3匹目、ベロコ
P8290038.jpg

4匹目、カサゴ
P8290040.jpg

5匹目 ナガタン(正式名称は知りません)
P8290043.jpg

1度強烈な引きがありましたが、ラインブレイク。
今回はみんなリリースしました。

もう少し大きいのが釣れたら食べようね。

2013-08-30(Fri)

アマゴ釣り

アマゴ釣りに行ってきました。
去年の9月に尺アマゴを釣った川。
数は少ないが釣れると大きい魚という川です。
残念ながら最大25cm、この谷では8匹でした。

P8280030.jpg

物足らないので帰りにもう一つの谷へ。
この谷はイワナがメインです。
イワナも最大25cmでしたが数は出ました。

この日は合計43匹。
もう少し大きいのを釣りたいですね。

きれいなトリカブトが咲いていました。

P8280033.jpg

2013-07-19(Fri)

夏イワナ

約2か月ぶりの釣りに行ってきました。
今回も前回と同じ谷。

P7190081.jpg

最初の大物、イワナ29cm。体高のあるかっこいい魚体。

P7190088.jpg

6時間ほど釣り上がり最後の1匹少しスリムですが34cmのイワナ。
よくひきました。

P7190098.jpg

今日はほとんどイワナでしたが、アマゴ少しと合わせて48匹。
次は尺アマゴが釣りたいですね。
プロフィール

MOTO

Author:MOTO
香川県さぬき市在住のログビルダーです(さぬきログ)。自分のログハウスを建てようと建築業界に入りはや20年念願の夢のログハウスを建てました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

FishingTEAM GTC
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

