--------(--)



2013-12-19(Thu)

I様邸完成

9月からかかっていたI様邸完成しました。

PC160003.jpg

PC160001.jpg

PC160004.jpg

PC160005.jpg

見晴らしのとてもいい土地に建っています。

PC160007.jpg

PC160037.jpg

PC160024.jpg

玄関上のロフトです。

PC160025.jpg

キッチンの上にもロフトがあります。

PC160014.jpg

PC160015.jpg

PC160016.jpg

本当に木の家という感じです。



2013-08-30(Fri)

O様邸

綾川町のO様邸、完成しました。
ビックボックス社のパッキナという小型のモデルです。
今回は土間床に仕様変更しました。

P8180006.jpg


室内にあるのはコーヒー豆焙煎機。
来年春にはコーヒー豆屋さんをオープン予定だそうです。

P8180007.jpg





2012-05-11(Fri)

カーポート?

東かがわ市にてポストアンドビームというスタイルのカーポートを上棟しました。
サイズは5mx5m。柱はヒノキの平均末口30cm。
棟、桁、梁、小屋束は米松で同じく平均末口30cm。
カーポートなので壁がありません。転倒防止に火打ちを入れました。

IMGP1631.jpg

IMGP1632.jpg

2012-04-05(Thu)

久しぶりの丸太の加工

しばらく在来工法の大工の仕事ばかりでしたが、久しぶりに丸太の加工の仕事です。
今回は カーポート を丸太ですることになりました。
ポストアンドビームで5mx5mのサイズです。
カーポートですが、迫力満点になります。

IMGP1626.jpg

とりあえずヒノキの柱の荒皮を剥きました。

IMGP1627.jpg

2011-10-26(Wed)

今シーズン薪ストーブスタート

気温が下がるという予報だったので、こないだの日曜日に煙突掃除をしました。

IMGP1539.jpg

うちは年一回の煙突掃除で間に合ってます。

今日は薪ストーブに火を入れました。
やっぱり炎はいいですね。

IMGP1540.jpg
プロフィール

MOTO

Author:MOTO
香川県さぬき市在住のログビルダーです(さぬきログ)。自分のログハウスを建てようと建築業界に入りはや20年念願の夢のログハウスを建てました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

FishingTEAM GTC
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

